無修正動画は法律的に安全?
アダルト動画サイトを見るとき、よく言われるのが「無修正動画って違法じゃないの?」ということです。普通に考えると、その辺りで販売しているDVDやレンタルビデオ店で貸出しをしている作品は、全てモザイクありの修正モノばかりです。それなのに、ネットの有料動画サイトでは無修正モノを扱っているところが大半。そう考えると、「ネットで勝手に無修正モノを見せているのでは」と思っても不思議ではないですよね。
結論から言うと、
-
有料アダルト動画の無修正モノは合法
ということ。つまり、見ても大丈夫なんです。この理由は、動画を運営している会社が日本以外の場所、国外にあるからです。日本国内で動画を販売したり配信したりする場合は、日本の法律で裁かれることになります。なので、レンタルビデオやDVDは必ずモザイクありの修正モノで出さないと違法になります。
対して、有料アダルト動画サイトは外国の会社で運営しており、そこから動画を配信する際は国外の法律(その国の法律)によって裁かれます。うんこたれを運営するDTIはアメリカのカリフォルニア州にありますが、アメリカは無修正モノは合法なんですね。だから、そこから配信しても問題はないのです。
「でも、それは配信する側の話で、見る方はどうなの?」
と不安に感じる方もいると思います。しかし、海外発信の動画を日本で見ても法律的には何ら問題がありません。そういった法律は現状存在しておらず、見ても全く大丈夫なのです。(これまで逮捕された人など一人もいません)
なので、国内で動画を配信しているDUGAでは、全てモザイクありの修正モノになっています。無修正モノを見ることに抵抗がある方もいると思いますが、法律的に問題はなく、インターネット社会による恩恵と捉えると良いかと思います。
なお、動画をダウンロードすることに関してですが、実はこれも法律上問題ありません。なので、うんこたれやマニア王でも安心してダウンロードしてください。